5 Tips about 転職エージェント おすすめ You Can Use Today

外資系企業の選考では英文履歴書の提出や英語での面接を実施されるケースが多いので、転職エージェント選びの際は英語選考の対策も実施しているかどうかもチェックするのがポイントです。

そのため、求人を網羅するためにも転職エージェントだけでなく、ビズリーチも合わせて登録することをおすすめしています。

経理・人事・広報などの管理部門への転職を希望している人は専門特化した転職エージェントがおすすめです。経理などのバックオフィス系職種に対する理解が深いだけでなく、会社ごとの詳細な内部情報を持っているのが特徴です。

今後のキャリアを大きく左右する転職活動を委ねられるキャリアアドバイザーなのかを面談で確認しておきたいポイントを一覧にまとめてみました。

登録したら必ず転職をする必要はなく、とりあえずキャリアの相談だけしてみるというフラットな使い方でも大丈夫です。

もし、考えを否定したり、高圧的な態度で面談をされたら、それは悪い転職エージェントです。すぐに退会し、他の転職エージェントの利用をおすすめします。

キャリアアドバイザーとの初回面談で転職の方向性が確定したら、転職エージェントが保有している求人の中から希望条件に合う求人の紹介が始まります。

関連記事 転職エージェント おすすめ 転職エージェントの選び方!プロが見分け方の秘訣を伝授します!

転職を成功させるためには、求人を豊富に持つエージェントを選ぶことが重要です。

また、厳選転職エージェントランキングでは紹介しきれなかった人材紹介会社も一緒に紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

転職エージェントの複数利用について、さらに詳しく知りたい人は以下の記事も読んでみてください。

職種別のキャリアアドバイザーが専任サポートで、どんな悩みにも個別で対応

パソナキャリアとtype女性の転職エージェントは確かに女性の支援に強いのですが、求人数が少なかったり、対応エリアが限定されているため、すべての女性向けではありません。

また、エージェントを使う場合も、事前に気になる求人を調べておくことで効率よく進められます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *